晴れのちHAWKS時々メジャー

アクセスカウンタ

zoom RSS ノリノリスタちゃん、男・宗リンまたまたお立ち台!

<<   作成日時 : 2007/09/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

9月26日 ソ3−1オ

長いロードから帰り、ここから正念場のヤフドでの連戦。本拠地の理を生かして是非ともゲーム差を縮めたいところ。
王監督は先発ローテをいじって、明日からのロッテ戦、続く楽天戦に備えた。今日のホークス先発はジェイソンスタンドリッジ。
前回、続いていた連勝が止まり、今日は本人的にもぜひとも勝ちが欲しいところ。てゆーか、チームが勝たないとヤバイ。

相変わらず立ち上がりがパッとしないスタちゃん。デッドボールぅ〜?ったくサッサと片付けろよ!とちょっとイラつく。
毎回ランナーを背負いながらも、なんとかゼロに押さえていたが、4回にヒットや送りバントや何やらでランナー1アウト2,3塁の場面。
オリックス大引の一塁への当たりが大きくバウンド。あらら〜アニキ〜、取り損ねちゃってエラー。その間に3塁ランナー生還で1点先制される。
ここでスタちゃんご乱丁・・・?と懸念されたが、続く日高を三振、2塁併殺で意外にも傷口が広がらずに済んだ。ホ・・・。

4回裏、ポンちゃんセンター前ヒットに続き、宗リンがフォアボール。3番タムタムが三振、と同時にポン・宗がダブルスチール!
せっかくハムの真似っこしてみましたが宗リンは2塁タッチアウトで2アウト!キメてたらカッコよかったがこの失敗が宗リンに種火を点けていた・・・。
ここで4番アニキ登場。さっきのエラーのおとしまえをつけるべく、レフトへきれいにタイムリーきめてくれました!あっさり同点。
自分の尻は自分で拭け!!ってか。
画像


5回からスタちゃんの様子が変わる。イチロー似のイケメン坂口、村松、北川のオリックス上位打線をあっさり片付ける。
その裏ホークスの攻撃、イデショーのフォアボールに続き隊長・ブキャナンがライト前にうまく打ってイデショー3塁へ。
続くマッチの2ゴロでホーム突入するも、意外と球足の早かった打球と二塁手の送球もよかったので、ホームでタッチアウト。
打順は1番にもどり、ポンちゃんは1塁ゴロに倒れる。そして、2アウト2,3塁の絶好のチャンスで、やる気満々宗リン登場。なんと期待どおりのセンター前2点タイムリー!
”ここで打たないと男じゃないと思いました”とは今日は言ってないが、さっきの走塁ミスを挽回しようと思ったらしい。失敗は成功の母ではありませんか。すばらしい!
画像


この後、スタちゃんは完全に違う人となり、6,7回を見事な投球で三者凡退に斬ってとる。スタちゃんの縦割れのスライダーはかなり冴えていて、なかなか打てないオリ打線。
8回からは三瀬さん、そしてプチ・ナギィ柳瀬の継投。危なげなく8,9回を終えてホークス連戦の頭を取りました。ホ・・。
画像


スタちゃんはゴキゲン、もっとイケたけどもう18歳じゃないしゆっくり行くよ、なんてジョークを飛ばしていた。
今夜はスタちゃんは、タイムリー打ってくれた宗リンにご飯をおごり、さらに足を向けて寝ないよーに。アニキには・・・いいや。あれは自分のエラーの償いだったから。

オリックス戦に裏ローテを持ってきたことが明日、明後日と功を奏することを祈る。また、先日ロンゲストリリーフを全うした馬原を休ませたことが大きい。
気になるのは、タムタムとマッチがすっかりおとなしくなってしまったこと。特にマッチはスタメン続きで疲れがでているのでしょうか。心配。
アニキを3塁にするか1塁にするか考えどころでしょうが、どっちにしても時々、あ!やっちゃった〜っていうのはあるので
一発でれば長打力のある期待の若鷹マッチには3塁スタメンで頑張ってもらいましょう。
明日はロッテ先発・成瀬。ワッチとの投手戦が予想されるけど、ガンガン前に出て打ち負かしてほしい。

追記・・・今日のハム対楽天すごかったみたいですね。マー君の凱旋登板にダル先発。
9回裏でまたしても稲葉〜。決めるところで確実に決めるバッター。2点タイムリーでサヨナラ勝ちか。
マー君がものすごく不満そうな、つーか抗議しそうな勢いで怒っているように見えたけど、アレっておそらく2点目のホームイン、アウトじゃねえの?ってことかな?
スポニューでチラっと見ただけだからよく分からなかったけど、2点目のランナー、ホームベースにタッチした??って思いましたが。
ま、今のところどこでも話題になっていないので完全セーフなのかな。今日の札幌の審判誰だろ。


にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は気持ちよかったです!!
今日も諦めてませんよ!!
週末はYahoo!ドームで「炎の熊」となって来ます!!
たかびごん
2007/09/27 20:30
楽天戦ですね。ホークスの残り全部勝利と、ハムの残り全部負けを祈ってます〜。自分の分も応援してきてくださいね!
ロッタ
2007/09/27 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノリノリスタちゃん、男・宗リンまたまたお立ち台! 晴れのちHAWKS時々メジャー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる